東洋言語BLOG

2011.08.12 東洋言語学院夏祭り

東洋言語学院夏祭り 8月12日(金曜日)
〜日本を元気にPRAY FOR JAPAN〜

団体行動”・”協力”・”助け合い”・”日頃学習している日本語を駆使し、コミュニケーション能力を活用する”という目的のもと、年に1度の夏祭りが開催されました。

東日本大震災チャリティーバザーや、日本の屋台、国際屋台、イベントブースなど盛りだくさんでした。

いつもお世話になっている地域の方とコミュニケーションができる場になればと、グループの学校、企業、またジケイスペースさんのご協力のもと、お世話に なっている寮のオーナーさんへのご挨拶や、ホストファミリー、近所への告知などをさせて頂いた結果、たくさんの方々にご来場して頂きました。
学生も日本語でコミュニケーションをはかる良い機会になったかと思います。

また、今年は東京ベルエポック製菓調理専門学校によるコーヒーの出店や、イベントブースでは東京スクールオブミュージックのご協力により当校のイベントの音響、照明だけでなく、素晴らしいゴスペルライブなどを披露して頂きました。


TLSの学生による、アニソンライブ


TSMによる、ゴスペルライブ


毎年恒例、女装コンテスト。各国の美少女(?)が集結!

留学生が日本語の歌を歌う姿、日本人ホストファミリーを案内する姿、自分の店を大きな声でアピールする姿、接客する姿、しっかりと今回の目的を皆それぞれが、楽しみながら果たす事ができたと思います。

このような貴重な機会を設けて下さったご来場客の皆様に感謝致します。

<チャリティーバザーの売り上げ13,352円を東日本大震災の義援金として日本赤十字社に寄付致しました。>